
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々のプラモデル

前々からガンダムのプラモデル、俗に言うガンプラや自動車のプラモデルは作っていたのですが。
基本素組のみでその素組も簡単にしかしていませんでした。
(素組:特に塗装をするわけではなくキットを組み立てるだけ)
前々から軍艦のプラモデルは作ってみたいとは思っていました、そこへ「艦隊これくしょん」という軍艦熱を再熱されるものが来たので勢いに任せて買いました。

さすがにいきなり戦艦は難易度が高すぎるのでお値段も優しい駆逐艦を、と思い。
艦隊これくしょんでも最初にお世話になった「電-いなづま-」を買おうと思ったものの、アオシマ・タミヤ・ハセガワ・フジミといった有名社からキットが出ておらず断念。

欲しい艦娘を描くと出る
というジンクスが有りますが、私は生憎絵心が無いもので。
なら作ればいいじゃない!プラモデルを!
という超発想で、「雪風-ゆきかぜ-」(戦闘妖精じゃないですよ?)を探したものの、買いに言ったお店に無いのでこれも断念。

艦隊これくしょんをあまり知らない人でも聞いたこと見たことがあるのではないのでしょうか?
ぜかまし

島風型駆逐艦 一番艦 島風-しまかぜ-
IMG_0370.jpg

ちなみに、「艦隊これくしょん」だとこうなります
WS000000.jpg

なぜ、島風を選んだか、多分駆逐艦のなかでは今一番有名なのではないでしょうか?
それだけの理由です。

そんな訳で、今度からプラモデル製作記でもやっていこうかなと考えてます。
目指せ弩級戦艦!

艦隊これくしょん

えぇ、硬派な実在軍艦好きな私は「艦隊これくしょん」なる萌え系にはハマらないと思ってました。
ところがぎっちょん
食わず嫌いは駄目だろうと軽い気持ちで始めたのですが。

最初の秘書艦「電-いなづま-」が
びっくりするほど可愛い
もう私はこの時点でアウトです。
そしてこのゲームの良い点としてレア系が課金ではなく運なので、無課金でも楽しめます。

おそらく今後も実在艦が追加され、その後は計画のみで消え去った軍艦たちが追加されるのでしょう。
第二次世界大戦がある程度分かる人なら、軍艦それぞれの説明にツッコミ所が有り楽しめます。
私はしょっちゅう一人でツッコミを入れて楽しんでおります。

お久しゅうございます

どうも、お久しぶりです。
生きてました。


長々と放置していたのは就職活動をしていたからです。
えぇ、就職先が確定致しましたので復帰した次第ですが、ネタが無いので相変わらずの不定期更新ですよ。


ネタと言えば、ゆっくり実況の編集が全く進みません。
実はゆっくり実況投稿者になっていました。


それにしても今年の梅雨は空梅雨ですね、私が住んでいる地方は毎年水不足だーなんだー!
と、騒いでいるので大丈夫かな?と今から不安です。
そんな折にやって参りました台風3号、現状のコースだと直撃みたいですが、今回もきっと逸れるだろうと思っています。
寧ろ迂闊に台風で休講とかされると夏休み前に補講が入って嫌なんですが。


こんなトコロでしょうかね、近況報告としては。
それでは、またネタが入り次第お会いしましょう。

メガネ

どうも、体調は元に戻りました。
私は眼が弱いのでコンタクトはあり得ないタイプの人間なので、メガネ人間です。
そのメガネですが、中学2年ごろに作ったフレームなので、割りと限界を迎えつつあります。

まぁ、マダマダ使えるからボロ雑巾のように壊れるまで使ってやろうと思っていたのですが。
親の方からメガネをそろそろ変えろとお達しが、いくらなんでもデザインが子供臭すぎるとの事。
仕方ないじゃないですか、当時一番安いフレームに一番グレードの低い安物レンズですから。


そんな訳で、今日、眼科に処方箋を出してもらおうと視力検査に行ったのですが。
本日はあいにくの雨の影響もあってか、やたら見えない。
11月にも視力落ちたかと思って視力検査しているのですが、その時より、ずっと見えませんでした。


どちらにせよ、メガネを変える必要が出たので水曜あたりにメガネ屋に行ってきます。

新年早々

風邪をこじらせて、3日ほど寝込んでいました。
3食ウィダーインゼリーはさすがにアレですね。
インフルエンザでもなく、ノロウィルスでもなく、ただただ風邪をこじらせただけでした。

結果、親に言われたのは、
「電気代気にしなくていいから寒かったらちゃんと暖房入れなさい」
はい、PS3を使っている関係で多少暖房を絞って遠慮しておりました。
見事風邪を引きましたけどね。


PSと言えば、PS4では1ハード・1ソフトを採用するとかしないとか。
つまるところ、中古ソフト\(^o^)/って話ですね。
新品で買うほどじゃないけど、気になるゲームってのは往々にしてあるんですがね・・・。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
